<< J1浦和、初の赤字2億6000万円 | main | .ロッベン:「移籍するなんて言っていない」 >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    0
      アーセナル、首位追撃ならず チェルシーが2位浮上
      僕の好きなアーセナルどうしちゃったの・・・?
       
       プレミアリーグ第28節の延期分、トッテナム対アーセナルが行われ、ノースロンドンダービーは3−3の痛み分けに終わった。

      試合開始から10分で、2ゴールが生まれることとなる。先制点を奪ったのはアーセナル。ハーフウェーライン付近でボールを奪うと、セスクが鋭いスルーパスを放つ。ここで相手の高い最終ライン裏に抜け出したウォルコットは、しっかりとゴールネットを揺らした。しかし、その2分後には、ホームのトッテナムが追いつく。チョルルカの右クロスを、ファン・デル・ファールトがペナルティーエリア手前で走り込みながらうまくトラップ。1タッチで相手をかわし、豪快に同点ゴールを叩き込んだ。

      早くもオープンな展開を示し始めた試合は、13分にもゴールが決まる。トッテナムのペナルティーエリア前でボールをはたいたナスリは、素早く前へ出る。ディアビとのワンツーパスをシンプルに美しく決めると、ゴール左を射抜いた。

      ボールポゼッション率は、ほぼ互角。その展開でアーセナルはリードを広げる。41分、サニャが入れた右クロスはDFに対応されるが、こぼれ球をウォルコットが拾ってファーサイドへ送る。ファン・ペルシのヘディングはGKのセーブに遭うが、自分でしっかり押し込んだ。

      乱打戦の前半にふさわしく、ホームのトッテナムはゴールで応戦。終了間際の44分、アス=エコトが入れた大きな山なりのクロスを、クラウチが折り返す。相手DFにクリアされたが、このボールに向かったハドルストンがエリア手前で左足にきれいに乗せる。抑えを利かせたボールは、きれいにゴール右へ吸い込まれた。

      後半に入り、トッテナムは2選手を投入。ホームチームは勢いに乗る。



      54分には縦パスに抜け出したファン・デル・ファールトが鋭いシュートを放つ。70分には、交代で入ったレノンが仕事を果たす。ハーフウェーライン付近からのアス=エコトの絶妙の長いスルーパスに走り込むと、GKシュチェスニーのPKを誘発。これをフェン・デル・ファールトが決めて、試合は振り出しに戻る。

      その後もシュートに持ち込むことが多いのはトッテナムだった。72分には、こちらも途中出場のカブールの右クロスをモドリッチが合わせるが、これはGKに防がれる。

      直後にはトッテナムGKゴメスも見せ場を迎える。73、75分と、連続でセスクのシュートをファインセーブしている。79分には逆に、アーセナルGKシュチェスニーも目の前で合わされたクラウチのヘディングを見事な反応で弾き出した。

      首位追撃にどうしても3ポイントが欲しいアーセナルは、ベントナーとアルシャビンを同時投入。だが両者の見せ場はなく、試合終了のホイッスルを聞く。前日に引き分けた首位マンチェスター・ユナイテッドに付き合う形で、勝ち点差を縮めることはできなかった。

      同時刻に行われた同じ延期分のチェルシー対バーミンガムは、チェルシーが3−1と勝利。30分までに復調のエース、ドログバが絡んで2得点すると、62分にマルダが加点。その後は余裕の選手交代を見せ、PKで1点を返されるも、勝ち点3をゲット。この結果、勝ち点64とアーセナルに並び、得失点差でアーセナルを上回り、2位に浮上した。

      スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
      欧州ワンダーエキスプレス〜フットボール〜
      ・海外組〜サッカー情報〜
      メジャー君と野球ちゃん
      3Kスリーケイ

      | プレミアリーグ | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 11:44 | - | - | - | - | ↑TOP
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://wonder-expres.jugem.jp/trackback/20
        トラックバック
        CALENDAR
        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        • アーセナルのアルシャービンに古巣ゼニトへの復帰話が浮上
          AtoZ (08/26)
        同サイト内ジャンル別ニュース
        チェック!!
        サッカーニュース


        サッカー・ニュース
        チェック!!
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE