<< アーセナルがボルトンに敗れる、優勝遠のく痛い1敗 | main | シャルケ、ラウルとの契約を1年延長か >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    0
      マンUのファーガソン監督、レアル・マドリーのCL決勝進出を予想

      マンUのファーガソン監督、レアル・マドリーのCL決勝進出を予想


       26日にシャルケ04とのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦を控えるマンチェスター・ユナイテッド(マンU)のアレックス・ファーガソン監督は、英国のテレビ局スカイ・スポーツとのインタビューで、準決勝のもう1試合、レアル・マドリー対バルセロナ戦の行方を予想した。

       ファーガソン監督は、準々決勝の抽選時からレアル・マドリーの勝ち抜きを予想していたことを明かし、レアル・マドリー優位との見方を暗に示唆した上で、両者のこれまでの戦いを分析した。

      「抽選の瞬間から、レアル・マドリーが勝ち上がってくる可能性は高いと見ていた。リーグ戦の前半に、バルセロナ相手に0−5という屈辱的な敗戦を喫したことは、モリーニョの心を深く傷つけたに違いない。わたしは、彼が二度と同じようなサプライズを繰り返すことはないと考えている。あの一戦以降、レアル・マドリーはバルセロナと2度対戦しているが、1試合はドロー、もう1試合では勝利を収めている。そして両試合ともセンターバックのペペをボランチに起用し、バルセロナのパスワークを分断した」

       一方、スペイン国王杯決勝で優勝を決めるゴールをマークしたクリスティアーノ・ロナウドについても、ファーガソン監督は賞賛を惜しまなかった。

      「これまで何度も目にしてきた光景だが、彼のヘディングシュートは素晴らしかった。彼がわれわれのチームにいたころ、ローマ戦で決めたゴールによく似ている。わたしは最初、GKが防げたのではないかと考えたが、あのシュートの威力は、単に首から繰り出されたものではなく、上半身全体を使ったものだった。メッシと彼とどちらが上かって? 2人とも偉大な選手だ。だが、わたしはクリスティアーノびいきだがね。バルセロナにとっては、あの夜のクリスティアーノは脅威だったに違いない。すべての選手が彼の後ろを追いかけていた。
       CL決勝で、彼と対戦することに執着しているわけではないが、彼と対戦するのに最適な舞台だと思っている。そうなれば、彼のことを分析するし、われわれがどのように感じるかもおのずと分かるだろう。とはいえ、まだそのことを予想するべき時ではない。まずは、われわれが決勝にたどり着かなければならないのだから」

       一方、ファーガソン監督は英国紙『ザ・ガーディアン』とのインタビューで、準決勝の相手であるシャルケのラウル・ゴンサレスを、昨年夏の移籍市場で獲得する可能性があったことを明かしている。

      「われわれは彼の代理人と話し合いを持った。だが、われわれはすでに、チチャリート(ハビエル・エルナンデス)と契約していた上に、前線にはルーニー、ベルバトフ、オーウェンもいた。ゆえに、“彼と契約しないという贅沢(ぜいたく)”も許されると考えたのだ。だが、もしオーウェンがいなかったとしたら、彼と契約していただろう」

      スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
      欧州ワンダーエキスプレス〜フットボール〜
      ・海外組〜サッカー情報〜
      メジャー君と野球ちゃん
      3Kスリーケイ

      | CL | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 14:38 | - | - | - | - | ↑TOP
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://wonder-expres.jugem.jp/trackback/38
        トラックバック
        CALENDAR
        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        • アーセナルのアルシャービンに古巣ゼニトへの復帰話が浮上
          AtoZ (08/26)
        同サイト内ジャンル別ニュース
        チェック!!
        サッカーニュース


        サッカー・ニュース
        チェック!!
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE